去年の年末、東京から「股関節が痛い」とのことでお客様がいらした。

色々な治療を試したが全然良くならないとの事。


<早速診察>

・骨盤がずれて足の長さが5cm違う!

・異常に足が短い方が股が開かない!

私:もしかして、大腿骨が後方にずれてる?


日本人女性の半分が、骨盤がずれていまして、99%は前方にずれてますので、押し込めば入ります。

骨盤がずれてる!とは“大腿骨が骨盤からずれてる”事を指します!

ですから、器具やベルト/クッション等では、骨盤矯正は出来ません。

骨が元の位置に戻る時に”PON”と音がします。


話を戻します。

後方に骨盤がずれてると、股を開くと”ギシギシ”と骨と骨が擦れ合う音がします。

私:「あっ! この方は後方へのずれだ!」

今まで3500人くらいの人を診察しましたが、後方への骨盤のずれの方は3人目です。

正直、後方へのずれは改善しません。

私:「最悪、人工股関節しか無いかもしれない!」

正直にお客様にこの事を伝えました。

そして

私:<・どうして股関節が痛いのか?>

  <・骨盤がどうズレているのか?>

を伝え、

私:「これを施術出来る人は、日本に1人いるか、いないかです。」

と伝え、施術法としては、外傷性股関節後方脱臼の徒手整復法です。

すると、お客様は

お客様:「やっと、原因がはっきりして”スッキリしました。」

と仰って下さいました。

お客様は

お客様:「来た時より、足も上がるし、痛みも楽だと仰って下さいました。」

わざわざ東京から来ていただいたのに、根本から施術が出来ないことに、ただただ、申し訳なく思いました。

ただ、後方へのずれは、骨盤がずれてる方の1%未満です。

殆どの股関節の痛みは、改善します。

又、施術で楽にすることは可能です。

名古屋で股関節痛の施術はドイツ式整体